販売らくだ プロ22

ネットワークドライブ対応(LAN)
グーグルドライブ対応(クラウド)


1.特長
見積書・納品書・請求書などの帳票を、素早く簡単に、そしてキレイに印刷できます。
PDF形式で伝票を出力できるため、テレワーク先からでも伝票を取引先へメール添付で送付できます。
商品台帳は複数単価に対応、得意先ごとの掛率も設定できます。
締め日に合わせた得意先ごとの合計請求書の発行が簡単に行えます。未回収残高も把握でき回収漏れを防ぎます。
売掛の管理まで行いたい方におすすめ。集計表のエクスポートで多彩な分析やデータ活用が可能です。消費税率10%および軽減税率(区分記載請求書等保存方式)に対応。15ヵ月の「無償保守サービス」付き。


2.処理概要
①メインメニュー

製品起動後、最初に表示される画面です。あらゆる操作は、このメインメニューから行います。


②用紙の選択

メインメニューで作成したい伝票のアイコンをクリックすると表示される画面です。
用紙一覧の中から用紙の名称をクリックすると、画面の右には伝票のイメージが表示されます。
用紙のデザインが一目で確認できるので、作成したいイメージの伝票を簡単に探すことができます。


③伝票作成


紙の伝票と同じイメージの画面に、手書き感覚で入力できます


④印刷・PDF出力


作成した伝票は、美しい伝票として印刷できます。また、PDFファイルとして出力可能です。


⑤締め処理・合計請求書


締め処理・合計請求書の自動作成機能で簡単伝票作成。
得意先や対象期間を指定するだけで、条件に合致した得意先の合計請求書を一括で作成できます。
また得意先・伝票ごとに締め請求・都度請求を設定できるので、普段は合計請求書だがこの取引は単独請求にしたい時など、場合に応じた請求書作成が可能です。


⑥集計表と売掛金の管理

集計機能を使うと、得意先別・商品別・期間別などの売上集計ができます。
売上履歴の詳細な分析で売れ筋商品のランキングや得意先の調査が行えます。
売掛金の残高も集計ができるので、回収漏れの売掛金の確認ができます。


3.動作環境・価格
①動作環境
Windows 8.1以上で動作。
データファイルは、LAN上のネットワークドライブ、クラウド上のグーグルドライブに配置することが可能になりました。(当社で動作確認)
②価格
1ライセンス 2万円。
導入指導30分含みます。

③開発元

販売らくだプロ22は「株式会社 ビーエスエルシステム研究所」の製品です。

以上

About