会計らくだ22

ネットワークドライブ対応、グーグルドライブ対応


1.特長
小規模法人のための低価格で安心の会計ソフト。
記帳専門でとてもシンプル。
税理士をご利用の方も、自社で記帳することでスピーディーに経営状態を把握できます。
貸借対照表(B/S)や損益計算書(P/L)など一般的な会計機能に加え、仕訳データ出力機能で決算処理を支援します。
表計算ソフトなど各種ソフトで活用可能な形式のデータに出力できるため、テレワーク先からでも税理士に記帳データを提出できます。
消費税率10%および軽減税率に対応。
15ヵ月の「無償保守サービス」付き。。


2.処理概要
①メインメニュー

製品起動後、最初に表示される画面です。あらゆる操作は、このメインメニューから行います。


②日常簿記の選択

[日常簿記]タブにある各帳簿のアイコンをクリックすると、すでに登録されている科目が表示されます。


③伝票作成-仕訳入力

わかりやすい入力画面で簡単に帳簿をつけることができます。
④印刷・PDF出力

【印刷プレビュー】では、どのように印刷されるかを画面上で確認できます。PDFファイルとして出力可。


⑤集計処理


 貸借対照表(B/S)・損益計算書(P/L)・製造原価報告書など各種の集計表を、自動で作成。
 年度内の任意の期間を指定して集計できるので、経営状況の分析に役立てられます。


3.動作環境・価格
①製品名 会計らくだ22
開発元 株式会社 ビーエスエルシステム研究所
②動作環境
Windows 8.1以上で動作。
データファイルは、LAN上のネットワークドライブ、クラウド上のグーグルドライブに配置することが可能になりました。(当社で動作確認)
③価格
1ライセンス 1万円。
導入指導30分含みます。

以上

About