ネットワークドライブ対応、グーグルドライブ対応
パッケージ版
1.特長
販売履歴・対応履歴・来店予定も管理可能で、わかりやすい操作で顧客情報を分析。
はじめてでもすぐに使える顧客管理ソフト。豊富な業種別テンプレートで使い始めがかんたん!
分かりやすい操作で顧客情報だけでなく販売履歴・対応履歴・来店予定などもしっかり管理できるので、顧客の分析も可能。顧客情報を一元的に管理できるので、必要な時に素早く検索・抽出ができる
メール送信やダイレクトメールなどの宛名ラベル、ハガキへの宛名印刷なども可能
2.処理概要
①簡単に導入できます。
業種別テンプレート」(約30業種)を利用すれば、導入の手間を大幅に削減できます。
各業種にあわせた台帳の管理項目があらかじめ設定されているので、すぐに運用を開始できます。
②顧客台帳入力
顧客元帳で、顧客情報と販売履歴をひと目で確認できます。
③履歴管理 >>自在に項目を設定し、最適な方法で履歴を管理過去の販売履歴や対応履歴を記録することができます。
過去の履歴から顧客の購買パターンを把握することで、次のアプローチのタイミングを的確に判断することが可能になります。
運用面でも、履歴の一括入力や、弥生販売からの販売履歴インポート機能などを活用することで、効率よく確実に記録を残すことができます。
④予定管理 >>顧客の動向を読み、的確にフォロー
過去の販売履歴や対応履歴を記録することができます。
過去の履歴から顧客の購買パターンを把握することで、次のアプローチのタイミングを的確に判断することが可能になります。
運用面でも、履歴の一括入力や、弥生販売からの販売履歴インポート機能などを活用することで、効率よく確実に記録を残すことができます。
履歴項目のカスタマイズも可能です。
⑤顧客データ活用
一括メール送信やDMなどの宛名ラベル、ハガキへの宛名印刷、送り状の印刷などがかんたんにできます。
顧客とのコミュニケーション手段としてさまざまなシーンに活用することが可能です。
⑥RFM分析/RFMクロス分析
優良顧客を育てるために、顧客情報をさまざまな角度から分析
直近で購買した日はいつか、どれくらいの頻度で購買しているか、購買金額はどれくらいか、という情報をもとに顧客をグループ分けし、それぞれのグループに応じた的確な販促活動を実施することで、効率的で効果的なアプローチを実現します。
3.動作環境・価格
①製品名 やよいの顧客管理23
開発元 弥生 株式会社
②動作環境
Windows 8.1以上で動作。
データファイルは、LAN上のネットワークドライブ、クラウド上のグーグルドライブに配置することが可能になりました。(当社で動作確認)
③価格
1ライセンス 2万円。
価格内訳
ソフト本体、DVD付き6,000円
1年間「あんしん保守サポート」トータルプラン14,000円
★次期バージョンアップ製品無償提供
★電話/メールサポート
★データ共有サービス
★データバックアップサービス
導入指導30分含みます。
以上